セルフジェルオフキット販売

 

こんにちは。

政府の緊急事態宣言発令から、さらに強く不要な外出を控えるように皆さま気をつけていることと思います。

ネイルは不要かどうか。

一般的に言えば、不要なのかもしれません。

なくてはならないもの。というお客さまの声もたくさんいただいてます。

でもやはり、健康がいちばん。

健康でいられれば、またいつでもネイルは再開できます。

 

当店では、ジェルはいったんオフすることをおすすめしています。

どうしても補強が必要な方はクリアジェルかオフのしやすいカラー(ご相談ください)にして万が一、病院で検査することになってもご自宅でオフができようにセルフオフキットをご用意しました。

コロナ感染症が終息したあとでも、緊急の場合持っていると安心かもしれません。

 

 

【キット内容】1,300円(税込)

①オフ用リムーバー

②100Gファイル

③スポンジファイル

④エメリーボード

⑤ウッドスティック

※ファイル類は面取り(肌を傷つけないように角を取る)してお渡しします。

 

 

【ご自宅でご用意いただくもの】

アルミホイル・コットン・爪切り

 

 

【手順】

まず、爪切りが入りにくい程厚みがなければ爪の先端をカットします。

(カットすることでオフするジェルの面積を小さくなり早くオフできます)

この時 手のひらを表にして爪の裏側を見ながらカットすると切り過ぎを防げます。

②の100Gファイルでジェルの表面を全体に傷が付く&所々トップコートが完全に削れてカラーまで出てくる程度削ります。

片手に爪のサイズにカットしたコットンに①のリムーバーを染み込ませ爪に乗せ液体が蒸発しないようにアルミホイルで指先からの第一関節あたりまで巻きます。

※キューティクルオイルをお持ちの方はコットンを置く前に爪の根元にオイルの塗布すると乾燥を防げます。

10〜20分待ちます。

1本ずつアルミホイルを取り、⑤のウッドスティックで力を入れ過ぎないようにジェルを取ります。

一度で取れない場合は、再度コットンにリムーバーを染み込ませアルミホイルで巻き、次の指のオフをします。

これを繰り返します。

 

片手全部の指のジェルが取れたら、必要なら爪切りで丁度よい長さにカットし④のエメリーボードで爪の形を整えます。

次に③のスポンジファイルで爪表面のザラザラを滑らかにします。

やり過ぎると爪が薄くなるのでご注意ください。

 

これで片手終了です。

もう片方も同じ手順で行います。

両手すべて終了しましたら、爪の根元にキューティクルオイルを塗って完了です。

オフした数日間は特に指先の保湿をしっかりお願いします。

 

※文章だけでは分かりにくいと思いますのでネイルパートナーさんの動画をご参考にしてください。

ジェルオフ動画はコチラ