Q&A

Nail Q&A

Q1.ジェルネイルとは何ですか?

A.ジェル状の樹脂をUVやLEDの光を当てて硬化させるネイルです。通常のマニキュアのように乾かす工程が不要なので施術直後より手が自由に使えます。フットもすぐに靴を履くとこができるので冬場のフットネイルにもおすすめです。

Q2.ジェルネイルの持ちはどのくらいですか?

A.当サロンのお客様の平均は3~5週間です。(フットは1.5~2.5ヶ月)
持ちには個人差があり、ライフスタイル・自爪の性質・爪の成長・季節・施術時の長さなどにもよって差が出てきます。

Q3.ジェルネイルのオフは自分でできますか?

A. 間違えたオフの仕方で爪が痛むことが多いため、あまりご自宅でのオフはおすすめしていませんが、時間短縮のためなどでどうしてもご自分でオフする場合は専用液の販売もしておりますのでご相談ください。

Q4.マニキュアもできますか?

はい、できます。当店でご用意していますが色のバリエーションが多くないため(50数本)ご持参いただいたものを塗ることも可能です。

Wax Q&A

Q1.痛いですか?

A.個人差があり多少の痛みはありますが、ほとんどのお客様が「思ったよりも痛くない」とおっしゃいます。
続けることにより毛根が弱くなり痛みも楽になることが多いです。
まれに慣れてくると施術中寝られるお客様もいらっしゃるくらいです。

Q2.施術時間はどのくらいかかりますか?

A.個人差ありますが1時間~1時間半くらいです。

Q3.すべて取り除くのは抵抗があるのですが…

A.もちろん一部を残すこともできます。自然な逆三角形や長方形に残すお客様もいらっしゃいます。
全体的に毛を少なく細くされたい方は初めのうち何度か全体を脱毛することをおすすめします。

Q4.どのくらいキレイな状態が続きますか?

A.ツルツルな状態は7日~10日くらいです。個人差ありますが1ヶ月程たつと1cm前後になります。

Q5.永久脱毛ですか?

A.ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありませんが、定期的に続けることによって
だんだんと柔らかく細い毛質になりゴワゴワヘアーの解消になります。

Q6.生理中は施術できますか?

A.出血が多くなければタンポンを使用して施術することはできますが、
生理中は肌が敏感になっていますのでいつもより痛みを感じたり、肌への負担は大きくなります。

Q7.施術後のホームケアはどうしたらよいですか?

A.ワックス脱毛は保湿が一番大切です。毎日入浴後に油分の多いクリームを塗っていただくことで乾燥による埋没毛、摩擦による色素沈着を防ぎます。

Q8.入浴・海水浴・日焼けはできますか?

A.施術当日の入浴(湯ぶねに入ること)はおすすめしませんが、シャワーは問題ありません。
石鹸などで洗うこともおすすめしません。ぬるめのお湯で軽く洗い流す程度にしてください。
温泉・海水浴・日焼けは2~3日避けるようにしてください。

Q9.どのくらいの周期で通えばよいですか?

A.ワックス脱毛するのには短くても5mm以上の長さが必要になりますので4~5週間ごとのご来店が理想的です。
8週間以上過ぎてしまうと痛みの感じ方が初回に戻ってしまうこともありますので痛みに弱い方は特にあまり空けすぎない定期的なご来店をおすすめいたします。

Q10.埋もれ毛もキレイになりますか?

A.残念ながら埋もれ毛はワックス脱毛でキレイにはなりませんが、
お家でのケアで保湿をしっかりし、週に何度かのスクラブで埋もれ毛を外に出すようにしていただくことでワックスもできるようになります。

Q11.当日までに準備しておくことはありますか?

A.何もありません。最低でも5mm以上の毛の長さが必要ですので施術当日まで剃ったり抜いたりしないようお願いします。

Q12.妊娠中でも施術できますか?

A.安定期に入っていることと、施術当日の体調がよろしければ可能です。ご不安な場合はかかりつけの助産師さんやお医者さんとご相談いただいた上での施術をおすすめいたします。

Peeling Q&A

Q1.他のピーリングとの違いは何ですか?

A.一般的なピーリングは皮膚の表面を削ったり、溶かして肌を再生させますが当店の碧ハーブピーリングはハーブの成分を小さくし毛穴に入れ、毛穴の中の皮脂や菌を退治しますので剥離もありませんし当日からメイクもOKです。

Q2.成分は何ですか?

A.6種類の生薬、スギナ葉・茯苓(ブクリョウ)・ドクダミ・半夏生・シルク・硫黄に加え、高いアンチエイジングとビタミンCの250倍の抗酸化力を持つフラーレンとブライトニング効果の高いザクロ幹細胞が配合されております。

Q3.どのくらい効果は持続しますか?

A.施術3日後が一番分かりやすい効果が出て、約2週間程度持続します。

Q4.どのように肌が改善されますか?

A.碧ハーブピーリングは漢方を主成分とし、毛穴に有効成分を導入することにより殺菌・余分な皮脂を除去・デトックス・血行促進し、ターンオーバーを促すことで肌を生まれ変わらせていく施術です。

Q5.どのような効果が一番わかりやすいですか?

A.施術直後はむくみ改善・トーンアップ・毛穴の汚れ改善いたします。お肌がつやつや・ふっくらとした状態のなります。

Q6.シミ取りレーザーやカッサ、フォトフェイシャルとの併用はできますか?

A.どれもお肌への刺激が大きいため併用はおすすめしません。シミ取りレーザーの種類にもよりますがダウンタイムのないものであれば施術から1ヶ月経っていましたら問題ありません。 カッサ・フォトフェイシャルはそれぞれの施術から3日程度あけていただくことをおすすめします。 または先にハーブピーリングをした場合も3日以上あけてカッサ・フォトフェイシャルすることをおすすめします。

Q7.WAX脱毛や糸脱毛との併用はできますか?

A.同日の併用はおすすめしておりません。特に敏感肌の方の場合は、脱毛前後3日程度あけての施術をおすすめいたします。カミソリも同様です。

HBL Q&A

Q1.ハリウッドブロウリフトとはどんなことをするメニューですか?

A.眉毛パーマとWAX脱毛がセットになった眉スタイリングメニューです。

Q2.ハリウッドブロウリフトのもちはどのくらいですか?

A.3週間から1ヶ月半程度です。
回数を重ねるにつれ、もちもよくなる方が多いです。

Q3.ハリウッドブロウリフトはどんな人に向いていますか?

A.毛流れのばらつきを均一にしたい人・眉の生え癖を整えたい人・眉が薄いとお悩みの人・アイブロウメイクを楽にしたい人・垢抜けた印象にしたい人など。

Q4.当日、眉メイクをした状態でサロンに行っても大丈夫ですか?

A.メイクはして来ていただいて大丈夫です。

Q5.施術した日は気をつけることはありますか?

A.施術後5時間は洗顔や濡れる行為はできるだけお控えください。
また、赤み・痛みが残るようでしたら冷たいタオルなどで冷やしてください。ワックス後は乾燥しやすくなりますので保湿もしっかりしてください。日焼け・サウナ・プールなどは1週間程度さけてください。

Q6.施術ができない場合はありますか?

A.自眉毛はできるだけ伸ばして7mm以上ある状態でご来店ください。
アートメイク後は1ヶ月以上、眉カラー眉ブリーチをされている方は1週間以上あけてください。
お肌のピーリングやゼオスキン・ステロイド等ご使用いただいている方、アルコールアレルギーの方はカウンセリング時にお伝えください。

Salon Q&A

Q1.最終入店時間は何時ですか?

A.19:00です。完全予約制のため当日予約の場合18:00以降は電話やメールが繋がらないことがありますのでご了承ください。

Q2.クレジットカードは使えますか?

A.クレジットカードご利用いただけます。
他にも電子決済ご利用いただけますので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。

Q3.駐車場はありますか?

A.ありません。自転車は自転車置き場に置けますが、車・バイクは駐車場のご用意がありません。

Q4.子どもを一緒に連れて行っても大丈夫ですか?

A.お持ちいただいた本やゲームなどでひとりで待てる年頃のお子様でしたら大丈夫です。
乳児・幼児などはサロン内に危険な薬品も取扱いしているためお断りしております。

Q5.友人と2人で行きたいのですが当時施術は可能ですか?

A.当サロンは施術者がひとりのため同時施術はできませんが、サロンでお待ちいただいて順番の施術は可能です。